ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

旭山動物園

旭山動物園旭山動物園に行ってきました。

美瑛からは割りと近いんです。畑の中の道を旭川空港のほうに行くだけです。(^^)

途中に案内が出ています。旭川方面から来る車と途中で合流しますが、旭川から来る人はすごく多かったです。

駐車場はほぼ満車でしたが、何とかとめることができました。

入り口で入場料(大人580円)を払って入ってみるとすごい人・人・人旭山園内

園内はそれほど広くないので人は人気館に集まっています。

当日はよく晴れてましたのでたくさんの人が来てました。

特に人気のペンギン館はすごい行列です。あきらめて見れそうなところから行きました。

フラミンゴはまるで放し飼いのよう。

 

フラミンゴこの辺は普通の動物園と変りません。

ペンギン館を外から見るとこんな感じです。

透明なアクリル(?)から水の中も外も見えます。

人気者のペンギンは外からしか見えませんでしたが、

十分伝わってきました。

ペンギン1ここの動物園は見せ方がとてもユニークなので見ていてあきません。

それに動物の行動をよく考えて作ってあるので身近に感じます。

名古屋の東山動物園は上野動物園の次に広いのですが、入場者数では旭山動物園に2位の座を明け渡しています。

それも納得できるのですが、今、巻き返しで作り直したいそうですが、

ペンギン2

予算が下りないそうです。動物園ってお金かかりますもんね。

そういえば、ニュースでどこかのドッギーパークがつぶれたらしいですね。

それと、犬山にあるモンキーパークが展示方法を少しマネ?して作ってますね。

 

動物園も見せ方しだいでお客さんが集まる典型です。

とら

虎もこんな近くで見えるなんてちょっと怖いけど・・

本当に手の届くくらい近いです。

特に珍しい動物がいないのにみんな楽しそうです。

これは豹ですが、豹が人間を見下ろしています。

こんな工夫がいくつもありました。これなら面白いよね。

豹時間がないので急いで見回りましたが、とても楽しかったです。

続きは明日また書きますね。

まだありますよ。

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!
前の記事:鈴鹿F−1
次の記事:旭山動物園2