ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

光ごけ

羅臼の町を軽く流していましたが、20年前とは大違いです。

とにかく道が広くなりました。町がおしゃれになりました。

そして、鹿がいました。世界遺産に登録されたせいか、野生動物が保護されすぎているみたいです。どこでも鹿にあいました。昔は鹿なんてめったに見ませんでした。

もっとも友人の話によるとこの時期は新芽を食べによく町に降りてくるそうです。

そういえばどこでも鹿は食べていましたねー

羅臼の町を知床岬のほうに行くと(知床岬まではいけませんが、)光ゴケの洞窟があります。でも、今は氷漬けです。6月から7月がシーズンだそうです。

光ゴケ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は知床で泊まったモシリバっていうお宿の紹介です。

モシリバ?何の意味か聞き忘れました。m(_ _)m

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!