ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

知床岬その2

知床岬の一日目の宿泊は海岸にある番屋です。

といってもただの掘っ立て小屋、かなり朽ち果ててますが、無いよりまし。

この仲で寝袋を広げて寝ました。夜になるとあたりは真っ暗でかなり怖かったです。熊が出てくるかもしれないので安心して眠れません。

朝目が覚めると、食料があらされています。多分キタキツネ。熊だったら、襲われてますね。

s6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知床岬の先のほうで遊んでいます。

二日目も歩き続けました。途中で道がなくなり海につかりながら歩いたり、がけを登ったり、とても道とはいえないところです。誰も口をきかなくなりました。

しゃべる元気もなくなりました。

s7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道です。って道なんかないけど・・・がけの所はほとんど海につかりながら歩いてきました。

s8北海道の海岸はほとんど手付かずのところが多いです。

この知床半島はその代表格

夏でも泳げる所は少ないですし、本州から来ると寒い日もあるくらい

とても海水浴なんてするきにもなりません。

s9

海に浮かぶ岩

こんな岩が結構いろいろな所にありました。

積丹岬の先のほうもなかなか見ごたえのある岩がありましたね。

水は冷たいし、

泳がなくても涼しいから泳ぎ行くのは道民ばかり、

私たちのとってはちょうどいい暑さです。

道産子が南の九州とかへ行くと夏だと皮膚が日焼けでやけどします。本当の話です。

s10ついに到着した知床岬の石碑です。

二日目にしてようやく先端の岬まで着きました。

ここからはオホーツク海と太平洋の境目が見えます。

色が少し違って見えるけど二つの海流がぶつかってるんでしょうね。

遠くで鯨の潮吹きが見えました。二日目はここで一泊して、三日目に帰路につきました。帰りは一日で即効で帰ってきました。

みんなくたくたです。帰りに最初に行った所はラーメン屋でした。

そこで食べたみそらーめんはおいしかったす。

 

 知床探検隊が面白かったら、クリックしてね m(_ _)m

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!
前の記事:知床岬その1
次の記事:知床岬クルーズ