ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

鉄道記念館

網走から能取湖に向かう途中で鉄道記念館に入りました。

卯原というバス停にあります。

実はほんの少し先でパトカーが後ろ向きでとまっていました。

気になったので見てたらいきなり、サイレンを鳴らして車を追いかけました。

後ろ向きでスピードを計れるらしい。恐るべし北海道。

t1

 

 

 

 

 

 

 

鉄道記念館です。ちょっと寂しい。

t2

 

 

 

 

 

 

 

これが客車です。うーん懐かしい、北海道には鉄道記念館がたくさんありました。

土地が広いのでいくらでもおけるからか(そんなことないでしょ)

t3

 

 

 

 

 

 

49643号機関車の説明です。

900馬力!

t4

 

 

 

 

 

 

 

これが機関車です。これだけしかありませんでしたといったら怒られるかな。

t5

 

 

 

 

 

 

 

勇壮ですね。

t6

 

 

 

 

 

 

 

実際に走ってるところは見たことありませんが、ダイナミックだろうな。

これから、能取湖に向かいます。

今夜は「船長の家」に行きます。20年ぶり。

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!