ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

気になる木 豊頃

さて、今日で旅も終わりとなりました。陸別の夢舎から一気に帯広まできました。そしてどうしても行きたい所、豊頃の「気になる木」のあるところまできました。

ここの木は日立の「♪この木なんの木、気になる木」のあるところです。でも今のCMはフィリピンの公園にある巨大なカジュマルの木だそうです。

そうです。この木は栄えあるCM一代目の木です。ハルニレという木だそうです。

はるにれ

 

 

 

 

 

 

 

 

季節柄、枯れ木のようですが、立派に生きています。夏に見るともっと、ぐっときます。私だけ〜♪この木を見るのは20年ぶり、このあたりは全然変わっていません。

唯一変わったところはきれいなハウスが出来ていたことです。

ハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が無いので中は入りませんでした。

かんばん

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢は140年!まあ、木の樹齢としてまだまだという所でしょうか?

少なくとも私よりは長生きしていますね。樹高は17メートル

この木を最後見て私の5月のたびは終わりました。長い間ありがとうございました。今度は桜の咲くころに札幌・函館とさくら巡りツアーをします。

5月という季節は北海道ではまだ冬です。今度来るときは季節を考えてきますね。急ぎ旅でしたが、とても楽しいたびでした。

帯広空港向かうまでまだ少し時間があったので愛国駅(廃駅)に寄ろうかと思いましたが、今回はやめて空港に行きました。

久しぶりに来た道東は今までと違った姿を見せてくれました。いつの日か真冬の北海道へ来たいっすね。

ではまた・・・まだまだ、北海道の事は書きますよお楽しみに

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!