ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

函館から札幌へ、

函館では強風と寒さに参って、次の目的地札幌に向かいます。

函館から札幌へは、スーパー北斗で行けば3時間でいけます。でも、金額的には遠回りの分だけ高くなります。

それと、ニセコへ行ってみたかったので、長万部からはニセコ周りで行くことにしました。

 

函館初7:04分のスーパー北斗で行きましたが、指定席は当然確保しておかなとたって長万部まで行くことになりそうです。

長万部には8:15分につきました、ここで9:05の各駅停車まで時間待ちです。

 

降りてみると、何もありません。(^。^;

 

各駅停車でニセコあたりの天気次第で、途中下車しようと思ってましたが、

2羊蹄山308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は悪く、とても降りる気にはなりません、羊蹄山は電車からよく見えました。

2ニセコ 309

 

 

 

 

 

 

 

 

車中からは北海道の自然が見えますが、まだ早春。

昨年は道東に行きましたが、こちらはまだ冬でした。

倶知安などを過ぎて、小樽には12時24分そして13時過ぎにはようやく札幌につきました。

もし、スーパー北斗に乗れば、10:18分には札幌についていたはずです。

時間のある方には長万部からニセコ周りのほうが楽しめます。途中下車して散歩もいいかもしれませんが、本数が少ないので時刻表を確かめていかないと乗り遅れたら、大変です。

 

 

 

 

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!