ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

ひさびさの北海道 青い池

実に8年ぶりに北海道に行ってきました。

北海道も変わりましたね。


特に今回止まった富良野・旭川・札幌などは町の様子が変わっていました。

時計台はそのままでしたけどね。


その様子をお伝えしますね。

北海道に行く方は参考にしてください。


飛行機でセントレアから新千歳空港へ

夜の7時についたのでそのまま札幌で一泊


次の日は富良野へ

久しぶりに友人宅へ


富良野についたときは大雨

小降りになったのを見計らって友人に来てもらい。


久しぶりに友人宅へ行くと

なんと、女性が4人?


どなたが友人の奥様かわからず,適当に話していたら、

昔の友人を見つけました。


みんな、バイク乗りでその友人を頼ってきたそうです。

私としてはうれしいですが…


せっかくなので、みんなとドライブ

今話題になっている青い池(キャノンの聖地とか)に行きました。

北海道_2742富良野礼文S


見るからに青い池、名前もそのまま青い池

バスクリンのような青さ


そして周りは中国人だらけ

どこに行っても中国人がいました。


中国人パワー恐るべし。

しかし、そんなに騒ぐことのような池でもないですね。


オンネトーのほうが神秘的ですよ。

ではまた明日

 

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!