ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク
 
 

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

北海道の安い宿 あしたの城

北海道を車やバイクなどで旅行するときに稚内の少し南に豊富という駅があります。

ここに以前から泊まってみたかった宿 あしたの城 があります。



あしたのしろ ではなく あしたのじょー と呼びます。

名前の由来は部屋に案内された時にわかりました。



ホセメンドーサ の部屋 、 力石徹 の部屋 など、昔懐かしいあしたのじょーに出てくるボクサーの名前

宿主はかなりの漫画好きと見ました。



で、この宿は冨吉の駅から、車で30分くらい、歩いて行ける距離ではありませんので宿の方が迎えに来てくれますが、

やはり泊まっているのは、ライダーと車で来た人が多いです。

北海道_2765富良野礼文S

見ての通り、周りは何もない大草原。お出迎えは黒のラブラトール

シニアライダーが多く、バイクもドガ、BMW、カワサキ1400、ハレーなど高額な?バイクばかり



中にはエアバック付のジャケットを着たライダーもいました。

これは事故の時にエアバックが開く優れものです。


で、この宿の夕飯はというと、やはり、ジンギスカン

食べ放題ではないといいながら、結構食べごたえがあります。


夕暮れときにはここから利尻富士が見ました。

北海道_2767富良野礼文s

なんといっても周りに何もない大平原ですから、

周りは草原だらけ



暗くなれば、星空の大観賞会が始まります。

この日はあいにくのくもり空でしたが、天気が良ければ、

満天の星が見えるでしょう。

北海道_2759富良野礼文s

ライダーや車の方にとっては走りやすい草原の中の一本道がたくさんあります。

サロベツ原野も近いし、サロベツ原野の海側の一本道も舗装をされて走りやすくなっています。



道北を目指すなら、この宿はお勧めです。

部屋はドミトリーと個室があります。



ドミトリーは相部屋になりますのでなじめない方は初めから個室を予約しておいたほうが万全です。

宿の詳細はサイトでご確認ください。

http://sarobetu.info/


ライダーの方にはお勧めの宿です。







 

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!