ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

北海道 旅行 北海道へ行こう > 北海道 帯広

帯広 5

幸福の駅を出てから帯広に行きました。

古い友人を訪ねていきました。

そこは「ヤドカリの家」をやっています。泊まりは800円ですが、かなり勇気が要ります。

気になる方はメールをいただければこっそり教えます。ライダーハウスみたいですが、長期滞在者の宿泊が多いみたいです。

そこのご主人に教えてもらった帯広名物豚丼です。

名前は「とん田」ここで頼んだのはバラの豚丼です。

tonta1

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は帯広市東7条6丁目です。

バラの豚丼が680円でかなり甘く美味しかったです。

帯広に着いたら豚丼を探してみてくださいね。

tonta2

 

 

 

 

 

 

 

 

たれがきいてました。結構人気店みたいで並んでいました。

 

 

幸福駅 5

幸福駅です。帯広空港を出てすぐに見つかりましたので寄って来ました。

ここは20年以上前にもよりました。当時とはまわりが違っている様な気がしますが、写真で確かめてみたいと思います。実はここで一晩明かしました。

一緒に泊まったのは同じようにバイクで旅をしているライダー5人くらいです。

eki2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅舎と少し線路そして客車。北海道では廃線が多く、廃線マニアもいると聞きます。駅舎は20年前と変らず、お札だらけです。(^^)

eki1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には旅行者の張った名刺やメモがいっぱいです。ちょっとひきますね。

続きを読む

 

帯広へJALで 5

北海道へJALで行ってきました。

今回はJALの一社化で二枚(往復)の株主優待券をもらいましたので往復飛行機の優雅なたびです。

片道18950円、往復で37900円、ゴールデンウィークの真ん中でこの値段は安いと思います。

また、名古屋空港はJALを利用の場合、駐車場が一週間まで無料です。これもっと早く知っておけばよかった。これはかなりお徳ですよ。

 

 

t1飛行機の中から見た田沢湖

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はやや曇り、飛行機は50人乗りの小型機窓際はかなり狭かったです。

身長180CM以上の人は頭がつかえます。

ゆれがかなり、あるのと小型機のためちょっと怖かった。いつもはジャンボなのでゆったりと座れましたが、小型機の窓際は天井が迫ってきてます。

 

 

 

 

 

 

 

お1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、帯広が見えてきました。

約一時間半のフライトです。

 

 

 

 

 

 

 

お2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空から見ても畑はかなり広いです。

見慣れているとはいえうれしいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はCRJ−200

全長26.8mの小型機です。座席数は50席

重さは26.3t 結構軽いですね。

 

 

 

 

 

 

k1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯広空港です。ここからレンタカーを借りました。

トヨタレンタリースを旅行会社経由で借りました。

愛車はヴィッツ、これ結構燃費良かったですよ。

八日間で燃料代を別にすれば30000円ぽっきり。

 

 

お4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

 

北海道 帯広記事一覧

  • 帯広 5
  • 幸福駅 5
  • 帯広へJALで 5