ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

北海道 旅行 北海道へ行こう > 北海道 霧多布

きりたっぷ里 5

霧多布のお宿、霧多布里

ここは20年前に泊まった宿です。

久しぶりに霧多布に着たので泊まりました。

kiritapuri

 

 

 

 

 

 

 

 

昔とちっとも変っていなかった、といっても昔の記憶はほとんどありません。

あるのはすしを腹いっぱい食べたところはしっかり覚えています。

このあたりは本当に人が少ない、なので家も少ない、当然夜は車なんてほとんど通りません。

そうなると宿で楽しむことになりますよね。ここの夕食は寿司・すし・鮨・寿し

susi1まずは汁物とおつまみが出てきます。

今日は常連さんがいっぱい来ています。

常連さんたちと今日の出来事や昔の話に花が咲きます。

 

 

 

 

順番に出てきます。

 

 

 

susi2

susi4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

susi5susi6

 

 

 

 

 

この中にアブラボウという魚があるはずですが、どれだかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

susi7susi8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tapuri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがたっぷり寿し、最後にジャガイモの甘納豆が出てきました。

この後はみんなで飲みながら、寿しをつまみます。

久しぶりに楽しいひと時でした。

乗馬を楽しんできた人もいました。初心者から上級者まで楽しめるそうです。

砂浜を走る松健コースもあり(^^)

HPはこちらです。

一泊2食付で6825円寿したっぷりコースです。

周辺マップはhttp://www.h4.dion.ne.jp/~tappuri/map.htmを見てください。

 

霧多布

釧路から厚岸の愛冠岬から立ち岩涙岩を経て霧多布へやってきました。

きりたっぷには霧多布湿原があります。

ここにあります霧多布湿原センターへよりました。

霧多布湿原センターのHPはこちらです。

ここのシーズンは6月から9月まででした。

6月にはエゾカンゾウやワタスゲが一面に咲くそうです。

北海道の一面って言うのは本当に広いから多分見たらびっくりすると思います。

g−きりこの近くに「きりたっぷ里」という民宿があります。

ここに20年ほど前に泊まって、寿司をたっぷり食べて楽しく過ごした思い出がありました。

ここへ20年ぶりに泊まりました、場所は変っていませんでしたが、ひさしぶりにここのご主人と会いました。

明日はこのことを書きますね。寿司たっぷりでした。

 

北海道 霧多布記事一覧

  • きりたっぷ里 5
  • 霧多布