ブログパーツ
北海道ショップ.BIZ
スポンサードリンク

国内旅行ランキングです

人気ブログランキングへ

北海道 旅行 北海道へ行こう > 羅臼

知床横断道路 5

いよいよ、羅臼町です。

町もずいぶんきれいになりました。

知床横断道路は通行止め、理由は積雪のため!

知床横断

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの左側に露天風呂があります。熊の湯です。地元の人が管理していてただです。

熊の湯

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい温泉ですよ。しかもただ!向かいには羅臼キャンプ場があります。キャンプ場に温泉付なんて!

 

 

とどを食わせる店 5

ようやく知床に入りました。

羅臼町です。ここは漁師町なので観光地化はされていませんが、

とどを食わせる店があります。

私が来たころより、道がかなり広くなっていておしゃれです。

街の雰囲気も変わっていました。

途中の道の駅にとどを食わせる店がありました。

道の駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが道の駅・・・羅臼深層館。

道の駅2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには羅臼で獲れた海産物が所狭しと並べられています。キャンプ場でバーベキューするときには買出しに使えますね。羅臼の特産海産物はこちらにもあります。

この中にとどを食わせる店があります。

とど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の二階です。前に食べたときはもっと地元の店みたいでした。(どんなんや)

とど小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は鯨の肉みたいです。ここでとどを食べれば証明書がもらえます。

私のはもっと小さいものです。

話のネタに食べてみたかったけど、本日は終了でした。

 

 

羅臼記事一覧

  • 知床横断道路 5
  • とどを食わせる店 5